現役パパが評判のリッチェルのベビーバスWを使った感想

スポンサーリンク
子育て

赤ちゃんが生まれたら買う物がたくさんあります。その内の1つがベビーバスですが、何を選べばよいのか分からない。
評判が良いけど本当に評判通りなのか心配。
素材も形も色々なものがあり、評判も様々。

私は友人が使っていたので、リッチェルのベビーバスにしたのですが、実際に使ってみて使いやすかったリッチェルのベビーバスWの感想をご紹介します。

ふかふかベビーバスWとは

リッチェルのふかふかベビーバスWは浮き輪の様に空気を入れるベビーバスです。
クッション性が高いので、赤ちゃんを安心してベビーバスの中に入れて体を洗うことが出来ます。

背もたれには角度があり赤ちゃんの姿勢をキープをしてくれ、股の部分にはズレないようにストッパーがあります。
生まれたばかりで小さい赤ちゃんをお風呂に入れるのは緊張しましたが、リッチェルのふかふかベビーバスWは、文字通りふかふかなので安心してお風呂に入れることが出来ました。

リッチェルのふかふかベビーWのおススメポイント

柔らか素材とふかふかのクッション性

リッチェルのふかふかベビーバスWでおススメなのは、何と言ってもふかふかのクッション性です。
肌触りが上等の浮き輪を想像してみ下さい。
まさにそれです。
赤ちゃんはお風呂に入れているときも、背中をそらしたりと結構動くので頭をどこかにぶつけたりします。
しかしリッチェルのふかふかベビーバスWなら安心してお風呂に入れることが出来ました。

持ち運びに便利

リッチェルのふかふかベビーWは、購入時は空気が入っていないで折りたたまれた状態です。
折りたたんだ状態の大きさはA4サイズくらいの大きさです。
小さく折りたためるので実家に泊まりに行くときなど、どこかへお出かけの際にとても便利です。

背えもたれに角度が付いていて楽に洗える

赤ちゃんを洗う時は片方の手で支えたまま洗うので、なかなか手が疲れます。
首が座ってない時は出来ませんが、首が座ると背もたれにある程度赤ちゃんの首を預けることが出来ます
手を添えているだけで赤ちゃんの頭を支えることが出来るので、格段に手が楽になります。

リッチェルのふかふかベビーWの悪い評判

ネットには良い情報もあればもちろん悪い評判もあります。
私が使っていた感想も含めて、それらの悪い評判も確かめていきましょう。

カビやぬめりが発生する

リッチェルのふかふかベビーWの構造上、素材同士が隣接してくっ付いていると所があります
そこにカビやぬめりが発生するわけです。
カビやぬめりは洗えてなかったり、湿気が多い所に置いておくと普通に発生します。

私は使い終わった後はキチンと洗い、風通しの良い所で干しておけばカビやぬめりの発生はありませんでした。

すぐに破損する

浮き輪のようなものなので、どこかに穴が空いたり破れたりすると使い物になりません。
雑に使うとすぐに破損はすると思いますが、それは何を使っていても言えることだといえます。
当たり前ですが丁寧に使えば長持ちします。

しかし永遠に使えるかと言えばそうでもありません。
経年劣化でどうしてもどこかにほつれが出ます。
私も使って6ヶ月で空気入れの根元が破損して、いつの間にか空気が抜けていました。

安く買うならネット通販

アカチャン本舗など店頭に行っても買えますが、ネット買う方が配達もしてくれるので楽です。

リッチェルのふかふかベビーWをAmazonで購入
リッチェルのふかふかベビーWを楽天で購入

まとめ

正直めちゃくちゃ使いやすいです。
ベビーバスがふかふかなので、支えているこちらの腕も痛くありません。
特に赤ちゃんの股にストッパーが付いているのが頼もし過ぎました。
値段も2000円台とお手頃なので、コスパが良すぎます。

次に子どもが生まれた時も間違いなく買います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました